with Golden Retriever


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やっぱりゴールデン最高!

アメリカでこんな出来事があったそうです。

オハイオ州に住んでいた81歳のニコルズさんは、5~6年前にゴールデンレトリバーの「レディ」を飼い始めた。レディは愛情を一身に受け成長。2006年にニコルズさんの妻が亡くなるとニコルズさんはレディを妻の代わりとばかりにかわいがった。出かけるときは常に一緒、「文字通り、彼の“レディ”だった」と語られるほど仲が良かったそうだ。

そんなニコルズさんとレディは4月6日、行方不明となってしまった。4月8日に警察に通報、家族が付近を探しても、ニコルズさんは発見できなかったという。

そして4月14日の夜、ニコルズさんが発見された。自宅からおよそ1マイル(約1.6キロ)離れた湿地帯で、付近を通りかかった通行人がレディの鳴き声を聞いて駆けつけたところ、レディのそばで亡くなっているニコルズさんを発見。

レディはニコルズさんにぴったりと寄り添い、助けてくれる人が通りかかるのを待っていたと推測されている。
現在は曾孫たちに迎えられ、順調に回復を見せているレディ。天国へ旅立ったニコルズさんも、最愛の“レディ”に見送られたのは幸いだったと思っているかもしれない。

いつか来るノアとの別れを想像すると今から涙があふれてしまいますが
(自分以外の誰が看取んだ!)と自らを奮い立たせています。
でも、ちょっとニコルズさんがうらやましく感じちゃいました・・・
こんな物語を作っちゃうのってやっぱりゴールデンなんですよね~~~

  1. 2010/04/20(火) 22:30:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

季節外れの雪遊び

おそらく今シーズン最後であろう雪遊びをしました。

バグッ

ドアップ


ゴロスリ


雪玉
宮城県の特産品雪みかんです。生産者は近所の子供です。

なぜか突然動画UPができるようになりました。
[広告] VPS

これでもう少しマメに更新できるかも???




  1. 2010/04/17(土) 08:48:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ワンコの嗅覚

草むらの中に何か見つけたようです。
捜索
花咲かじいさんのつもりのようです。

見つけたのは・・・・・
ゲット
お財布でした~
拾った人は何%かもらう権利があるんだよね~

幾ら入っているのかな~?グフフフフ~~~




しかし中身は空っぽ・・・・誰かが悪い事して捨てたみたい・・・
空でした











  1. 2010/04/11(日) 11:52:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ゴールデンレトリバーの健康について 最終章

だらしない性格を公開しまくっておりますがこのまま締める事もできない小心者故、
今さらながら最終章を更新します・・・

残るお題は股関節の形成不全です。
原因はやはり遺伝によるものが多く、飼い主が注意できる事は肥満防止や過度な運動を控える事のようです。
世に言う「モンローウォーク」はすぐ気付けるほど本当に大きく腰を振りながら歩くそうです。

・・・・・・

だいぶ時間を空けちゃったので結論だけ申し上げます!

「何か心配な事があったら小泉先生のところに行きましょう」

という事です!

10-0314-2_convert_20100411103056.jpg

  1. 2010/04/11(日) 10:13:25|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

ゴールデンレトリバーの健康について 続き

腫瘍編の続きです。

雄=玉 を残していてもそんなにリスクは無いようですが、
雌は子宮、卵巣、乳腺と危険箇所が多くトラブル発症の可能性が高いそうです。
玉はご覧の通り、体外に出ており素人でも触診できる箇所なので形状変化等、まめにチェックしてあげて下さい。
*先日ちばちゃんから
>リトル、睾丸の一つが分裂しそうな感じ?な気がします・・・ もう少ししたら3つになるかもしれません。
と穏やかじゃない連絡が入り、早速触りに行ったところまさに文面通りの状態!
ですが、ノアも同じような玉の形で問題無いからと安心してもらいました。実は私も以前それに気付き、利府ドッグクラブ植田社長に診てもらい問題無いと聞いたのです!

当初3部作の予定でしたが、腫瘍編を2回掲載しちゃったので、次回で締めたいと思います。

  1. 2010/03/22(月) 22:59:53|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
前のページ 次のページ

プロフィール

カイチョ~

Author:カイチョ~
宮ゴル会オフィシャルブログです。
ワンコとの暮らし、遊び、お手入れ、食事風景等紹介していきます。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (10)
挨拶 (2)
お出かけ (5)
食事 (2)
手入れ (5)
しつけ (5)
探検 (1)
イベント (18)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

