with Golden Retriever


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やっぱりゴールデン最高!

アメリカでこんな出来事があったそうです。

オハイオ州に住んでいた81歳のニコルズさんは、5~6年前にゴールデンレトリバーの「レディ」を飼い始めた。レディは愛情を一身に受け成長。2006年にニコルズさんの妻が亡くなるとニコルズさんはレディを妻の代わりとばかりにかわいがった。出かけるときは常に一緒、「文字通り、彼の“レディ”だった」と語られるほど仲が良かったそうだ。

そんなニコルズさんとレディは4月6日、行方不明となってしまった。4月8日に警察に通報、家族が付近を探しても、ニコルズさんは発見できなかったという。

そして4月14日の夜、ニコルズさんが発見された。自宅からおよそ1マイル(約1.6キロ)離れた湿地帯で、付近を通りかかった通行人がレディの鳴き声を聞いて駆けつけたところ、レディのそばで亡くなっているニコルズさんを発見。

レディはニコルズさんにぴったりと寄り添い、助けてくれる人が通りかかるのを待っていたと推測されている。
現在は曾孫たちに迎えられ、順調に回復を見せているレディ。天国へ旅立ったニコルズさんも、最愛の“レディ”に見送られたのは幸いだったと思っているかもしれない。

いつか来るノアとの別れを想像すると今から涙があふれてしまいますが
(自分以外の誰が看取んだ!)と自らを奮い立たせています。
でも、ちょっとニコルズさんがうらやましく感じちゃいました・・・
こんな物語を作っちゃうのってやっぱりゴールデンなんですよね~~~

  1. 2010/04/20(火) 22:30:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<第3回オフ会 | ホーム | 季節外れの雪遊び>>

コメント

おお~うるうるしちゃいましたです。
カイチョ~どのお久しぶりでございますです。
5月の試験の勉強中だったのですが(この年になってもまだ試験を受けねばならぬとは、、人生色々、島倉千代子さんです、、、)こちらにお邪魔してしまいました。ちょっとニコラズさんの真似をして、床に転がってみましたが、でゅーちゃんはちら見をしたあと、又寝入ってしまいました。転がったワタシってば、、、、。
  1. 2010/04/21(水) 18:59:45 |
  2. URL |
  3. でゅーママ #-
  4. [ 編集 ]

(´;ω;`)
うるっときてしまいました。
レディは大好きなニコルズさんのそばを離れたくなかったんですね・・・
ルナと私は、レディとニコルズさんのような関係を築けるかしら~(;´∀`)
  1. 2010/04/21(水) 20:55:35 |
  2. URL |
  3. ルナ姉 #-
  4. [ 編集 ]

でゅーママ
お久しぶりです。
人ってクイズ番組を喜んで見たり、クロスワード゙パズルの本をわざわざ購入するくせに試験となるととたんに嫌々モードに・・・なんなんでしょう?

ゴールデンと暮らしてる人は(自分がピンチの時に我が子に助けてもらいたい)と、
必ず夢見るはず。で、試してみるけど我が子の冷たい視線・・・・皆経験しているはず・・・
  1. 2010/04/21(水) 21:28:10 |
  2. URL |
  3. カイチョ~ #-
  4. [ 編集 ]

ルナ姉さん
ルナ&ルナ姉  いい線行ってると思いますよ!
でも現実にこんな事が起きたら大変ですよね~
  1. 2010/04/21(水) 21:40:52 |
  2. URL |
  3. カイチョ~ #-
  4. [ 編集 ]

とてもいいお話です。

が、我が家のお嬢様にはあり得ないお話のようで…
こちらがピンチでもきっと 『無理~!』と言って
我先にお家に帰って行くと思います。

リンク貼ってくれたんですね。 <(_ _*)>
ありがとうございます でもちょっと恥ずかしいですね (*´ェ`*)ポッ
  1. 2010/04/22(木) 01:43:09 |
  2. URL |
  3. ティーママ #1Jwkb.HA
  4. [ 編集 ]

>こちらがピンチでもきっと 『無理~!』と言って・・・・

確かにティアラが言葉は発するとしたら
「マ~マ~~!」か「無~理~~!」と言いそうi-179
リンクはちばちゃんがササッとやったようです!!
  1. 2010/04/22(木) 07:48:51 |
  2. URL |
  3. カイチョ~ #-
  4. [ 編集 ]

素敵な話ですね~。
我が家のレックスは・・・。
「なんで寝てるんだ?起きろ!!」って言われそうです(T_T)/~~~
せっかくの良い話が・・・イケナイ(*^_^*)

と、次回のオフ会の日時がチラホラ囁かれていますが、公式発表はまだですかね?
(まだ、その段階ではないのかな?役員の皆様ご苦労様です。)
なんとな~くですが、運動会と・・・重な・・・る・・・かも??
それを見越して、やっぱりGWに食料持参でワンオンに遊びに行こうかな(^^ゞ
  1. 2010/04/22(木) 11:50:49 |
  2. URL |
  3. レックスママ #-
  4. [ 編集 ]

良い話の最後に、、、

> いつか来るノアとの別れを想像すると今から涙があふれてしまいますが
> (自分以外の誰が看取んだ!)と自らを奮い立たせています。

・・・ホント同じ気持ちです。

ワンコを家族に迎え入れた以上、主人より早く虹になってしまう事は覚悟してても、
正直その瞬間が来たら正気ではいられないと思います。

でも後悔だけはしたくないしさせたくない!
だから今この瞬間を一緒に幸せに過ごしたいですね!


  1. 2010/04/22(木) 23:03:02 |
  2. URL |
  3. マロンBoo~ #-
  4. [ 編集 ]

レックスママ
レックスは宮ゴル会一の天然キャラとにらんでいるのは私だけでしょうか?
次回オフ会は5/23か5/30か6/6で検討しております。場所の問題もあり役員で打ち合せを重ねております。早々に正式発表します。
運動会・・・・確かにそういう時期ですよね・・・・
  1. 2010/04/23(金) 07:44:47 |
  2. URL |
  3. カイチョ~ #-
  4. [ 編集 ]

マロパパ
> (自分以外の誰が看取んだ!)と自らを奮い立たせています。
本当にこれしか納得する手段はないと思います。
常に犬生は人生の7倍速だから・・・・・と貴重な時間を大切にしてあげましょうね!
  1. 2010/04/23(金) 07:47:48 |
  2. URL |
  3. カイチョ~ #-
  4. [ 編集 ]

早速のお返事ありがとうございます!!
3案出ているんですね。重ならないことを祈ります(^^ゞ

レックスが天然・・・
そうか!そうなのですね!!
これで、レックスの今までの不思議ちゃんの数々が納得できます(^_^)
へっぴりなのか?そうじゃないのか・・・
肝が据わっているのか? KYなのか?
そうかぁ~。そうなのかぁ! カイチョ~、ありがとう☆
  1. 2010/04/23(金) 09:07:46 |
  2. URL |
  3. レックスママ #-
  4. [ 編集 ]

ゴールデンという犬種は、愛情が深いですね。
いろんな逸話が残るのも分かるような気がします・・・
人間以上に人が好きなのかもしれませんね~

ニコルズさんの話とでゅーちゃんにちら見にされたママさんに
うるっとしましたv-290


  1. 2010/04/27(火) 21:25:12 |
  2. URL |
  3. バニパパ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://noa0630.blog72.fc2.com/tb.php/55-e76ff860
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カイチョ~

Author:カイチョ~
宮ゴル会オフィシャルブログです。
ワンコとの暮らし、遊び、お手入れ、食事風景等紹介していきます。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (10)
挨拶 (2)
お出かけ (5)
食事 (2)
手入れ (5)
しつけ (5)
探検 (1)
イベント (18)

カレンダー

06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

