with Golden Retriever


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

近所の公園

遅ればせながら
明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願い致します!

更新ペースが宮ゴル会一遅いのは昨年同様でして・・・
この時期ですから本当は雪遊びでもUPしたいところですが私事で出かける事ができず、近所でお茶を濁します・・・

ここは我が家から車で5分、歩いて20分のところにある公園です。
鬚ィ譎ッ_convert_20100117194747

イオンモール エアリの南東にある大きな公園です。
誰もいない時は放して遊ばせますが、今日は放さず歩きました。
蝨ー蝗ウ_convert_20100117185110

皆さんは散歩の時にワンコをどのくらい自由にさせていますか?
以前、我が家ではノアが10回匂い嗅ぎに行きたがると5回は嗅がせてやっていましたが、
昨年からこちらが許可した場所でしか匂い嗅ぎとオシッコをさせないようにしたところ、
(ノアの年齢が5歳となり落ち着いたのかもしれませんが)引っ張り癖がかなり改善されました。
逕サ蜒・005_convert_20100117223954

では最後にノアがリトルhttp://little.mo-blog.jp/blog/2010/01/post_adff.htmlに対抗心を燃やした画像を1点!
逕サ蜒・035_convert_20100117224337

(ノアが足を踏み外して池に落ちたり、う○ちがコロコロって池に落ちたらネタ的には最高なんだけどな・・・)
と飼い主としてあるまじき想像をしてしまいました。

よろしく
皆さん、今年も宮ゴル会を満喫しましょう!


  1. 2010/01/17(日) 20:55:41|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<う○ち問題 | ホーム | 宮ゴル会元年>>

コメント

こちらこそよろしくお願いします。

写真、とってもきれいに撮れていますね。
カイチョ~のセンスに腕が追いついてきた
ってか・・・d(⌒ー⌒) グッ!!
  1. 2010/01/17(日) 23:53:05 |
  2. URL |
  3. ティーママ #ViHP.ub.
  4. [ 編集 ]

明けましておめでとうございます。
今年もラム共々宜しくお願い申します。

こちらラムも負けちゃおりませんよ。
ラム家はご存知?田舎でありまして、ラムのトイレスペースは結構広く(20坪位はあるでしょうか)、おが屑あり、草っ原あり、その奥には未だドブ(深さ20㌢)が存在する訳です。
今のご時世では想像出来ないと思いますが、ドブと言っても前の家の風呂水排水路。(土を掘り起こして溝を作っただけ、行き先は分かりませんが多分、畑の方に流れていると想像します)

そのドブのぎりぎりはもちろんの事、片足突っ込んでウンチングスタイルをとられた日には大慌てになります。
ラム自体もそこが危険地帯と分かっていてもその近辺でウoチをするのがステイタスなんだと思ってるんじゃないでしょうか。

そのウoチを確認しに行くのは良いのですが、鼻を使って今であれば雪、または土、草などでウoチを隠すのです。
「そのままで良いんだよ」、と言っても恥じらいなのか一生懸命隠す姿は心が痛むのです。
これは犬の習性?はたまた何かのおまじない?
カイチョ~であれば何かご存知かなと。

最後の写真のノア君、良い表情してますねv
  1. 2010/01/18(月) 00:19:40 |
  2. URL |
  3. ラムパパ #-
  4. [ 編集 ]

こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いいたします!
ノア君、5才とは思えないほど、歯がきれいですね。
こんど、歯の磨き方も伝授してくださいませんでしょうか?
あと、怒り方!DUKEは私が怒っても、あんまりこたえてないようなのです、、。なんだか、これ位ならやっても許されるから、これやってからもどろ~っとみたいな感じなのです。DUKEパパには、
はい!かしこまり~!なのに。とほほ。

ウンチ時は、しおわったら、ママを見る派でしょうか?
ラムちゃんみたいにエクセレントマナー犬でもなく
ノア君やリトル君みたいに度胸もないようですし。
集中し、終えた後、ちらりと見て、おあとよろしくってな感じです。

私も写真きれいだな~と思ってみていました。
ノア君の表情もうつくし~ですし。
宮ゴル会で学ぶこと沢山あります。



  1. 2010/01/18(月) 07:40:39 |
  2. URL |
  3. DUKEママ #-
  4. [ 編集 ]

ティーママ
久しぶりの更新にすかさずカキコされるとマメにチェックして頂いているんだな~・・・・とプレッシャーを感じます。
写真はいまだに取説を呼んでおりませんで・・・
夕日が良い感じに被写体を照らしてくれたようです。
ティアラの写真を撮って差し上げれるくらい上手になりたいです。
  1. 2010/01/18(月) 19:11:39 |
  2. URL |
  3. カイチョ~ #uszzu23E
  4. [ 編集 ]

ラムパパ
真夜中のチェック&カキコありがとうございます。
ラム家の回りはずいぶんとワイルドですね~!
今年は宮ゴル会会員の家庭訪問をしてブログUPしちゃおうかな~(^ ^)一番はラム家ですね!!
排泄後に後足で土をかける仕草をする子がたまにいますよね。動機はあれと一緒なのかな???
飼い主側としては余計な事をして体にくっついたり、中途半端に隠されると困りますよね~。
ラムちんのかわいいお鼻にう○ちが・・・・なんてならないように!!
  1. 2010/01/18(月) 19:21:54 |
  2. URL |
  3. カイチョ~ #uszzu23E
  4. [ 編集 ]

DUKEママ
宮ゴル会家庭訪問はDUKE家には宝くじでも当たらないと行けませんね・・・(; ;)
ノアの歯ですが歯磨きはまったくしておりません。
ただ以前は1日2食ともお湯でふやかしてましたが、迷ブリーダーから歯石除去効果もあるから1食は硬いまま食べさせたほうが良いと言われ実践したところ効果がありました。
あとたまにですが歯石とり専用のスケーラーを使っています。
ノアの伸びない耳毛のトリミングより歯石取りを先にUPしようかな??
ノアも本気で怒るまでは聞こえない振りをよくします・・・
「はい!かしこまり!」なんてご飯かボールがある時だけです・・・
ノアはう○ちの時はあまり集中しておらず、地面の匂いを嗅いだり遠くを見たりです。そんな時は出が悪いです。
最後の写真は親バカですが(穏やかな表情が撮れたな)と思って掲載しちゃいました。この通り、3ケ月以上手を付けていないのに耳の毛は伸びてこないのです・・・
  1. 2010/01/18(月) 19:48:36 |
  2. URL |
  3. カイチョ~ #uszzu23E
  4. [ 編集 ]

宮ゴル会会員の家庭訪問、面白そうですね。

エッ!ラムん家が1番乗り?
早速お片づけしなくちゃ・・・ラムん家の周り、デンジャラスゾーン多々あるのでお気を付け下さ~い。

なるほど~後足で土をかける仕草、最近こそあまり見かけなくなりましたが、そー言った行動と似ているんでしょうね。


「with Golden Retriever」カイチョ~のブログの更新はさておき(でも楽しみにしてるんですよ)、皆さんのブログ、まめに巡回しコメントして下さってるんですよね~。
カイチョ~からチェックされてると思うと、きがきではありません。。。が、逆に良いプレッシャーになって心強いです。

宮ゴル会会員の家庭訪問、ホント面白い発想ですし、カイチョ~職として意識の高さを感じます。
  1. 2010/01/19(火) 18:55:08 |
  2. URL |
  3. ラムパパ #-
  4. [ 編集 ]

ラムパパ
>ラムのトイレスペースは結構広く(20坪位はあるでしょうか)、おが屑あり、草っ原あり、その奥には未だドブ(深さ20㌢)が存在する・・・この文面に興味を惹かれての家庭訪問発言でして意識の高さも何もなくヤジウマ根性です(^^;)
カイチョ~として皆さんのブログチェックが多忙の為、オフィシャルブログの更新に手が回らないのです・・・
嘘です、すみませんm(_ _)m
  1. 2010/01/19(火) 21:36:28 |
  2. URL |
  3. カイチョ~ #uszzu23E
  4. [ 編集 ]

わーい!久々のノア君だ~。
ノア君のフガフガする時の片足上げポーズぐるんもやります。
なぜだろう?といつも疑問でした。
ノア君、お兄ちゃん頑張ってるのですか~?
カイチョ~と男2人のデートだったのでしょうか?
ぐるぱぱもぐるんと2人きりデート結構ありますよ。
  1. 2010/01/20(水) 20:05:38 |
  2. URL |
  3. ぐるまま #-
  4. [ 編集 ]

ぐるまま
片手クルン上げは何なんでしょうね???
ノアのお兄ちゃんぶりはいまいち怪しいです。
元々子供好きではないのでおむつ以外には興味がなさそうです。
しばらくワンオンにも行ってないし、みんなにも会っていませんね・・・(; ;)


  1. 2010/01/20(水) 22:04:03 |
  2. URL |
  3. カイチョ~ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://noa0630.blog72.fc2.com/tb.php/39-aa303641
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カイチョ~

Author:カイチョ~
宮ゴル会オフィシャルブログです。
ワンコとの暮らし、遊び、お手入れ、食事風景等紹介していきます。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (10)
挨拶 (2)
お出かけ (5)
食事 (2)
手入れ (5)
しつけ (5)
探検 (1)
イベント (18)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

