with Golden Retriever


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

皆さん、気をつけましょう

>熊本県警熊本南署は29日、散歩中の犬が道路に置かれていた毒物入りとみられるパンを食べて死んだと発表した。飼い主の熊本市二本木、飲食店経営の男性(62)が届け出て分かった。同署は悪質な器物損壊事件とみている。<

悪意のある人間をどーのこーの言っても我が子は帰ってきません。

飼い主が目を離さない事、拾い食いをさせないようにしつけて自己防衛するしかありません。

皆さん、気を付けましょう。


*最近、画像無しの手抜きブログですみませんm(__)m
  1. 2009/08/29(土) 23:18:33|
  2. しつけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<第二回宮ゴル会オフ会開催決定! | ホーム | 飼い主失格・・・>>

コメント

ワタシもこのニュース読んだ時、ビックリ&怒りを覚えました。

それから どんなワンコが犠牲になってしまったんだろう?って…。
ゴールデン♂9才だって知った時、とっても悲しくなりましたよv-12

どんなワンコであれ、気の毒なのですけど 贔屓目に見てやっぱりゴルには強く思い入れしちゃうんですよね。。。

我が子を守れるのは、飼い主だけですからね~

  1. 2009/08/30(日) 23:16:51 |
  2. URL |
  3. Bisco #fGAXUoHU
  4. [ 編集 ]

Biscoさんへ

>やっぱりゴルには強く思い入れしちゃうんですよね

>我が子を守れるのは、飼い主だけですからね~

そうなんですよね~、我が子をこのような悪意から絶対に死守しなければなりません!




  1. 2009/08/31(月) 05:58:11 |
  2. URL |
  3. カイチョ~ #uszzu23E
  4. [ 編集 ]

ホント!悲しい事件です。何でそんなことするのか・・・-.-#
でも、ある意味ボクたち飼い主がそのような原因を作っているのかもしれません。
世の中、犬好きもいれば嫌いな人もいます。嫌いにしたのは、一部の飼い主がきちんとワンコを管理できず、うるさいくらいに鳴いたり、人に飛びかかったり、咬んだりと嫌いになる原因を作っているのかも・・・根本的に嫌いな人もいるでしょうが。
それらは、全部飼い主の責任です。ワンコたちに責任はありません。
その人たちに、せめて迷惑を掛けないとかマナーを守るとかして、
ワンコを嫌う人を増やさないようにしたいものです。

でも、今回の事件は許せません!
  1. 2009/08/31(月) 07:04:50 |
  2. URL |
  3. ワンアンドオンリー #-
  4. [ 編集 ]

ゴウコさん

確かに!
我々ワンコ飼いは犬嫌いな人を増やさないような振る舞いをしなければならないですね。
私は散歩中にすれ違う人の表情を見て嫌そうだったら避けたり方向を変えたりします。
  1. 2009/08/31(月) 08:42:52 |
  2. URL |
  3. カイチョ~ #uszzu23E
  4. [ 編集 ]

怖いです・・・・
めったに拾い食いしないリトルですが、死に至るものが道端に落ちている・・・
そう思うとゾクっとしますね・・・。

これからも一層気をつけようと思います。
  1. 2009/09/02(水) 18:44:58 |
  2. URL |
  3. ちば #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

器物損壊ですか…。
  1. 2009/09/03(木) 09:15:19 |
  2. URL |
  3. くるみ #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして、
ノアママさんにmixiでお世話になっています。

今回の事件は心がとても痛みました。
心ない人が罪のないワンコに。。
飼い主が気をつけないといけないですね。

うちのゆずがお耳で病院にかかっているのですが、
病院の先生が草を食べるワンコは気をつけて下さいと言われました。

除草剤や農薬をわざと公園に撒いてる人がいて亡くなったワンコがいたそうです。

大事な家族を守りましょうね。

これからも宜しく御願いします。
  1. 2009/09/03(木) 12:27:22 |
  2. URL |
  3. 柚子 #Xlf.8pIU
  4. [ 編集 ]

ちばちゃん
↑の柚子さんのコメントにある通り、毒入り食べ物どころか毒塗り草と危険が一杯です。
  1. 2009/09/03(木) 18:55:37 |
  2. URL |
  3. カイチョ~ #-
  4. [ 編集 ]

くるみさん
動物虐待をする人間に対し嫌悪感を抱くのはもちろんですが
器物破損扱いに決めた正常?な人間にも嫌悪感を抱いてます・・・
  1. 2009/09/03(木) 18:58:42 |
  2. URL |
  3. カイチョ~ #-
  4. [ 編集 ]

柚子さん
嫁が大変御世話になっております。
除草剤付きの草を気付かずに食べる・・・
充分ありえますね・・・
先日、よく見ているゴル飼いのHPに
いつもの散歩道で草を食べおなかを壊し、翌日も同じ場所を通ったら除草剤で草が枯れていた・・・
とありました。
悪意以外にも危険が一杯ですね。

PS:私の頭の中はなぜだか「柚子さん」を「ゆずこさん」と読んでしまうんですよ(^^;)
  1. 2009/09/03(木) 19:06:07 |
  2. URL |
  3. カイチョ~ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://noa0630.blog72.fc2.com/tb.php/22-4c81b766
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カイチョ~

Author:カイチョ~
宮ゴル会オフィシャルブログです。
ワンコとの暮らし、遊び、お手入れ、食事風景等紹介していきます。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (10)
挨拶 (2)
お出かけ (5)
食事 (2)
手入れ (5)
しつけ (5)
探検 (1)
イベント (18)

カレンダー

06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

