with Golden Retriever


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

飼い主失格・・・

実は三週間ほど前にノアの歩き方がおかしくなった時期がありました。

胸を張らずうつむいたような歩き方で段差を極端に嫌がりました。

流血もなく、入念な触診でも原因は見つからず。

前足がおかしいような、後足がおかしいような・・・

かかりつけの病院でも原因不明で抗生物質と痛み止めの注射を打って様子を見る事に。

極端におかしい歩き方は2日程でしたがなんだかおかしい、元気が無い。

食欲があるのが救いだったけど(神経系の問題だったら)とか怖い想像が止まらず・・・

しばらくさぼっていた関節系サプリを慌てて与え始めたり、元気がないのは夏バテかとやぎミルクを与

えたり。
 
結局、解らないまま時間が経過し、なんとなく回復しちゃいました。

そして先日原因が解りました!

なんと両前足の肉球のキワがパックリと割れていました!ちょっと大げさに言うと肉球が削げ落ちゃい

そうな割れ方です。

血が出ていない事とイジクリまわしても痛がらないので観察が甘かったようです。

今では庭に出すと意味のない往復ダッシュをするほど回復しましたが、チェックの甘さに大反省中で

す・・・体調不良中に甘やかしたおかげでますます甘えっ子になってしまいました・・・・




  1. 2009/08/27(木) 22:53:50|
  2. 手入れ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15
<<皆さん、気をつけましょう | ホーム | ベストショット集>>

コメント

ワンコのケガや病気は本当に心配ですね!
言葉がしゃべれないから、余計に困ります。
ノアくん、往復ダッシュが出来るようになったから
もう安心ですね。
次のオフ会でバニラと遊んでもらえるかなあ~。
  1. 2009/08/27(木) 23:26:38 |
  2. URL |
  3. バニラの飼い主 #-
  4. [ 編集 ]

バニラパパ
久しぶりのUPにすぐ反応して頂きありがとうございます(;;)
ノアは愛想がなくてお気に入りの女の子以外とは滅多に遊ばないので・・・・誰に似たのやら(´・ω・`)
  1. 2009/08/28(金) 05:44:37 |
  2. URL |
  3. カイチョ~ #-
  4. [ 編集 ]

カイチョ~!久しぶりの更新ですね。
宮ゴル会の公式ブログになっているので更新はマメにお願いします。
なぁーんちゃって!最近、自分が毎日更新してるからってエラそうなこと言ってスイマセンσ(^◇^;)
さてノア坊ですが、肉球のキワが割れていたんですか~?
病院の先生も見逃したんですから、飼い主も分かりませんよね!
普通、ワンコたちは傷口を頻繁に舐めて治すんですが、ノア坊はそれをもしなかった?ので気付かなかったのでしょう。
とりあえず原因は判ったし、随分治ったみたいなので安心ですね。
やはり、あのときにやっちゃったのでしょうか・・・?
  1. 2009/08/28(金) 06:53:38 |
  2. URL |
  3. ワンアンドオンリー #-
  4. [ 編集 ]

原因が分かって良かったですね!原因不明が一番不安ですから( ;´Д`)
あの日のノア君は大人しかったけど、痛いのをすんごい我慢してたんですね(o;ω;o)
でも 肉球のキワじゃ なかなか見つけられないですよねぇ~。
  1. 2009/08/28(金) 09:27:37 |
  2. URL |
  3. りりぃ家 #-
  4. [ 編集 ]

ゴウコさんに煽られるようじゃカイチョ~失格だな・・・

頑張りま~す!!
  1. 2009/08/28(金) 09:29:05 |
  2. URL |
  3. カイチョ~ #-
  4. [ 編集 ]

ビックリしました!
そういうこともあるんですね。

ノアくん回復して何よりでした!

  1. 2009/08/28(金) 11:22:34 |
  2. URL |
  3. ちば #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

りりぃ家
久しぶりの更新にすぐ反応して頂き恐縮です(;;)
我が家のカメラでは症状を表現できず、やはりイチデジが必要かなっと(^^)
発見できなかった事に反省してます・・・
  1. 2009/08/28(金) 12:18:07 |
  2. URL |
  3. カイチョ~ #-
  4. [ 編集 ]

ちばちゃん
場所は限定できたけどどうしてそうなったかが解らないんですよ。
水遊び後のふやけた肉球がジャンプやダッシュでズルッと剥けたか、乾燥しすぎてヒビ割れのようになったのか・・・
心配で心配で夜中に何回も目を覚ました小心者のカイチョ~でした・・・
  1. 2009/08/28(金) 12:23:38 |
  2. URL |
  3. カイチョ~ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/08/28(金) 22:40:34 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

我慢し過ぎも

ノア君。。。もう少しパパママに甘えましょうよv-11・・・と言っても ワンコは言葉が話せないから、こちら飼い主が察するしかないのよねぇ

元気なゴルちゃんに有りがちな怪我ですねv-40

先ずは原因解明できて ホント良かった^_^;

ノア家のみなさま(ノア君含む!)お大事に~v-100
  1. 2009/08/28(金) 22:41:08 |
  2. URL |
  3. Bisco #fGAXUoHU
  4. [ 編集 ]

閲覧制限なんかする事ないですよ~(^^)

私だって宮ゴル会カイチョ~をしているのに、我が子の怪我を見逃しているくらいですから。

失敗もするけど、常に我が子を大切に思う気持ちを持ち続けて、いつか来るノアを虹の橋の向こうに送

る時に「我が家以上に良い環境はなかったはずだ」と自信を持って送れるよう日々過ごしております!
  1. 2009/08/29(土) 08:59:50 |
  2. URL |
  3. 非公開さん #-
  4. [ 編集 ]

↑のコメントは 非公開さんへのカイチョ~からのコメントですv-12
  1. 2009/08/29(土) 09:02:12 |
  2. URL |
  3. カイチョ~ #-
  4. [ 編集 ]

Biscoさん

ノアママがいつもお世話になっております。

>ワンコは言葉が話せないから、こちら飼い主が察するしかないのよねぇ

愛情を持ってよく見て気付いてあげるしかないんですよね~

Biscoさん達ワンコ飼い先輩をお手本に日々精進しますv-237

数日中に第2回宮ゴル会オフ会のご案内ができると思います。タロちゃん、ノンちゃんに会いたいです。
  1. 2009/08/29(土) 09:09:38 |
  2. URL |
  3. カイチョ~ #uszzu23E
  4. [ 編集 ]

原因がわかってほっとしました。
いつも以上にたくさん甘えられて
きっと幸せいっぱいの日々だったでしょうね。
癖にならないといいけど…(*´m`)ムフフ

ほんわかノアくん、また一緒に遊んでね!
  1. 2009/08/30(日) 00:31:36 |
  2. URL |
  3. ティーママ #ViHP.ub.
  4. [ 編集 ]

ティーママさん

>癖にならないといいけど…(*´m`)ムフフ

思いっきり癖になっちゃってます(>_<)

甘えッコに拍車がかかりましてワンオンに遊びに行ってもそばにいないと以前以上に

「ヒュンヒュン」とうるさくて大変です。

しかも運動不足の上にやぎミルクを与えていたのでウェストが無くなりつつあるので

カイチョ~もともにダイエット計画中です・・・
  1. 2009/08/30(日) 22:13:16 |
  2. URL |
  3. カイチョ~ #uszzu23E
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://noa0630.blog72.fc2.com/tb.php/21-69b4157e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カイチョ~

Author:カイチョ~
宮ゴル会オフィシャルブログです。
ワンコとの暮らし、遊び、お手入れ、食事風景等紹介していきます。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (10)
挨拶 (2)
お出かけ (5)
食事 (2)
手入れ (5)
しつけ (5)
探検 (1)
イベント (18)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

