with Golden Retriever


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

引っ張り癖

以前、書き損なった「引っ張り癖」です。
こんな感じで飼い主軽視の前向きなノアがP1080282_convert_20090802132830.jpg
「Yahoo!動画 - 趣味と教養 - 伊東家ランド- ペットの犬が散歩中に引っ張らなくなる裏ワザ!!」
(今は見れません・・・)
に紹介されたこのようなリードの使い方を試すとP1080285_convert_20090802132917.jpg
引っ張りが嘘のように治まります!
引っ張りの激しい子ほど効果があるようです。是非お試しあれ!!

※Yahoo!動画で獣医師が「犬の体に与える悪影響も特にありません」とコメントしておりました。

(おまけ)
ノアのトイレを設置しましたがさっぱり使ってくれません・・・逕サ蜒柔convert_20090802133817
もっぱらここでしています。
P1080631_convert_20090802133001.jpg
リトルがご近所さんだったら踏んじゃうね!(もちろんキレイに回収してますからそんな事にはなりません)


  1. 2009/08/02(日) 14:55:56|
  2. しつけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<ベストショット集 | ホーム | 川崎>>

コメント

あぁ!
そこはリトルの最近のブーム、
「黄色い線」 ではないですか!!

いかんです、ご近所さんだったら
間違いなく踏んじゃいます( ´△`)

でもみんな自分流に黄色い線を使いこなしていますね。

「黄色い線が犬に与える影響・・・・」
ここをもっと突き詰める必要があるかもしれません。
  1. 2009/08/03(月) 15:44:08 |
  2. URL |
  3. ちば #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

宮ゴル会で研究して学会とかに発表しちゃいますか!
  1. 2009/08/03(月) 19:18:36 |
  2. URL |
  3. カイチョ~ #-
  4. [ 編集 ]

この引っ張り癖を直す裏ワザ、先代の子に試した事があります!!
最初は効果あったんですが、すぐ慣れて元に戻っちゃいました…手強い子でした(;´ー`)

あ、「黄色い線」ですが先代の子、りりぃ共に全く興味ないようです( ´,_ゝ`)プッ
  1. 2009/08/03(月) 22:43:42 |
  2. URL |
  3. りりぃ家 #-
  4. [ 編集 ]

なーるほど、そうやるとひっぱり癖が矯正できるんですね。初めて知りました。今度試してみよ。
トイレなのですが、ノアは外派(散歩の途中)なんですね。うちのマイキーもうん○は必ず散歩の途中にするんですよね。散歩まで我慢してるみたいです。
ボクもお外で立ちションは気持ちいいですもの。(笑) 立ちションは男だけの甲斐性だとも思っています。
脇道にそれました。
ノアは多分ウン〇は外にするでしょうが、おちっこは他のワンコにそこでしてもらえばするようになるのでは・・・
  1. 2009/08/04(火) 07:11:25 |
  2. URL |
  3. ワンアンドオンリー #-
  4. [ 編集 ]

なるほど~!今日、さっそく試してみたいです。
レックスも黄色い線はどうなのかな?
というか、この辺に黄色い線あったかな?(*^_^*)
ちなみに、レックスのような半端ない興奮を落ち着かせる裏ワザがあったら
是非知りたいです~(^^♪
  1. 2009/08/04(火) 08:21:42 |
  2. URL |
  3. レックスママ #-
  4. [ 編集 ]

りりぃ家
実施済みでしたか!しかも慣れちゃうんだ・・・
実は紹介しといて我が家では実施していないんですよ!ノアは前に出るとひっくり返る勢いで引き戻す事を繰り返し、(前に出ても良い事が無い・・・)と横に付くようになりました。しかし、初めての公園やワンコ臭タップリのところではグイグイと前に出ます(;;)
「黄色い線」反応無しですか・・・ノアも以前の住居近辺ではまったく興味示さずでしたが引っ越してからトイレは「黄色いデコボコの上」に決めたようです。
道義上問題ありなので現在矯正中です・・・
  1. 2009/08/04(火) 17:47:41 |
  2. URL |
  3. カイチョ~ #-
  4. [ 編集 ]

郷湖さん
以前、郷湖さんところから甲子園の負けチームのように(おしっこがかかっていそうなところの)砂を持ち帰り撒いてみましたが匂いを嗅ぐだけでおしっこせずでした・・・

先日リトルが遊びに来た時に期待しましたが、当然のようにリトルも好き勝手なところにおしっこをして失敗しました(^^:)

おしっこは同じ♂としてあちこちにマーキングしたい気持ちは理解しているので、むしろう○ちをここでしてもらいたいんですよ。う○ちをぶら下げないでゴルとの優雅な散歩を楽しみたいんです(;;)
  1. 2009/08/04(火) 17:55:44 |
  2. URL |
  3. カイチョ~ #uszzu23E
  4. [ 編集 ]

レックス家
服従訓練や爪切りやグルーミングetc・・・
若いうちに癖を付けなければ後々苦労しますので、今が頑張り時です。我が家の方法で良ければ伝授しますので、ご連絡下さい。8月の土日(盆含む)は基本的に暇してますから~(^^)/
  1. 2009/08/04(火) 18:00:54 |
  2. URL |
  3. カイチョ~ #uszzu23E
  4. [ 編集 ]

カイチョ~、お盆の土日暇なんですか?帰省しないの・・・
お暇でしたら、土日どちらかでもいいのでお手伝いお願い出来ませんか。お客様の接待係りとして!
  1. 2009/08/04(火) 19:00:33 |
  2. URL |
  3. ワンアンドオンリー #-
  4. [ 編集 ]

郷湖さんへ
全権限を握っているノアママに交渉して下さい(^^)
朝採り野菜で落ちると思いますよ(^^;)
お店で頂いたスナックえんどうの味が忘れられません・・・
  1. 2009/08/04(火) 19:55:49 |
  2. URL |
  3. カイチョ~ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://noa0630.blog72.fc2.com/tb.php/19-59f4be56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カイチョ~

Author:カイチョ~
宮ゴル会オフィシャルブログです。
ワンコとの暮らし、遊び、お手入れ、食事風景等紹介していきます。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (10)
挨拶 (2)
お出かけ (5)
食事 (2)
手入れ (5)
しつけ (5)
探検 (1)
イベント (18)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

