with Golden Retriever


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

近所の公園

遅ればせながら
明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願い致します!

更新ペースが宮ゴル会一遅いのは昨年同様でして・・・
この時期ですから本当は雪遊びでもUPしたいところですが私事で出かける事ができず、近所でお茶を濁します・・・

ここは我が家から車で5分、歩いて20分のところにある公園です。
鬚ィ譎ッ_convert_20100117194747

イオンモール エアリの南東にある大きな公園です。
誰もいない時は放して遊ばせますが、今日は放さず歩きました。
蝨ー蝗ウ_convert_20100117185110

皆さんは散歩の時にワンコをどのくらい自由にさせていますか?
以前、我が家ではノアが10回匂い嗅ぎに行きたがると5回は嗅がせてやっていましたが、
昨年からこちらが許可した場所でしか匂い嗅ぎとオシッコをさせないようにしたところ、
(ノアの年齢が5歳となり落ち着いたのかもしれませんが)引っ張り癖がかなり改善されました。
逕サ蜒・005_convert_20100117223954

では最後にノアがリトルhttp://little.mo-blog.jp/blog/2010/01/post_adff.htmlに対抗心を燃やした画像を1点!
逕サ蜒・035_convert_20100117224337

(ノアが足を踏み外して池に落ちたり、う○ちがコロコロって池に落ちたらネタ的には最高なんだけどな・・・)
と飼い主としてあるまじき想像をしてしまいました。

よろしく
皆さん、今年も宮ゴル会を満喫しましょう!


  1. 2010/01/17(日) 20:55:41|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

川崎

週末、またまた川遊び。
東京の姪ッコ甥ッコが遊びに来てたので一緒に。

いつ来てもいい感じの場所です。
みちのく湖畔公園から山形方面に286号線を車で5分くらいのところです。橋の下なのですぐ解ると思います。
P1080376_convert_20090727154124.jpg

姪ッコと仲良く遊びます。
P1080443_convert_20090727154236.jpg

さすが!レトリーバー!!
P1080404_convert_20090727154154.jpg

ノアは休憩。川に入りたくてウズウズしてます。
P1080507_convert_20090727154528.jpg

泳げないコはここで水遊びが出来ます。
P1080472_convert_20090727154309.jpg

P1080498_convert_20090727154414.jpg

「泳げないコは僕が教えてあげるよ!!」
P1080479_convert_20090727154341.jpg


  1. 2009/07/27(月) 15:58:08|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

九月の風

今回もノアママ担当です。

仙台市の出花にある「カジュアルダイニング 九月の風」に行って来ました
http://blog.goo.ne.jp/kugatunokaze

ワンコの居酒屋さんなんですよ。
ノア家はランチタイムにお邪魔しました~~

看板犬、スタンダードプードルの獅子丸くんがお出迎えしてくれます。

P1080013_convert_20090723210950.jpg

フワフワでとってもかわいい
獅子丸くんがいない?と思うと陰の方に隠れていました。
P1080016_convert_20090723230429.jpg

ランチタイムのメニューはお弁当とパスタと焼きそばの3種類。
ノア家はお弁当と焼きそばをお願いしました~!

P1080015_convert_20090723211105.jpg

P1080014_convert_20090723211030.jpg

お友達もたくさんいました!!

P1080058_convert_20090723211204.jpg

P1080139_convert_20090723211241.jpg

P1080004_convert_20090723230406.jpg


店内には写真がいっぱい!!
P1080146_convert_20090723211314.jpg

居心地が良くて、食べた後もオーナーさんとお話しをして長居しちゃいました~。
皆さんも行ってみては!!??
  1. 2009/07/24(金) 00:00:00|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

創生の森

今日は青根温泉と遠刈田温泉の間にある「創生の森」http://ameblo.jp/wan-wan-land/に出かけてきました。
メンバーは第一回宮ゴル会オフ会にカメラマンとして参加してくれた先輩夫婦とその弟夫婦と我が家の3家族で、犬種は多岐に渡り、レッドボーダーコリー一頭、スムースボーダーコリー一頭、ウェルシュ・コーギー・カーディガン一頭、ウェルシュ・コーギー・ペンブローグ二頭、オーストラリアンシェパード一頭、ノアの計七頭。P1070720_convert_20090705221408.jpg

このようにとにかく広いしきれいで安心して遊べるワンコ天国でしかも今日は運良く貸切状態!
P1070717_convert_20090705221256.jpg

ドッグランが2コマありますが、そこには入らず大広場で自由に疾走
P1070688_convert_20090705221202.jpg

昼食はここでBBQ。またしても食べる事に夢中で画像は無し・・・今日はカルビではなくすきやき用仙台牛をさらっとアブってパクッといきましたがサ・イ・コ~です、是非お試しあれ
P1070682_convert_20090705221101.jpg

こちらはフリスビードッグ使用の先輩夫婦の車。遠征試合で新潟や筑波にしょっちゅう行くのでテントを張るのも手間で車中泊を極めるべき改造を重ねています。
P1070724_convert_20090705221450.jpg
P1070727_convert_20090705221529.jpg


帰りに寄った湖畔公園向かいのソフトクリーム屋さん
P1070730_convert_20090705221608.jpg
30種類以上あるそうです。みんなが譲りあって結局誰も頼まなかった「八丁味噌味」誰か食べた人いませんか~??

  1. 2009/07/05(日) 22:43:45|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

休日の過ごし方

はぜを釣りに
逕サ蜒・317_convert_20090624221703
で、さっぱり釣れません・・・やっぱり干潮は駄目かな?
目の前ではしじみ漁の船がプカプカ
足元は昨晩、誰かがうなぎ釣りをしていた証の平貝の殻が散乱
逕サ蜒・285_convert_20090624221736
うん、いないみたいだね
逕サ蜒・377_convert_20090624225006
そうだね~帰ろうか・・・
で、夕方から庭でBBQ
逕サ蜒・389_convert_20090624221841
ご馳走画像は食べるのに夢中で忘れてしまいました
我が家の最近のBBQ用の肉は田子のオカダミートさんで購入です。味付きホルモンが絶妙でゲテモノ嫌いの嫁もここのホルモンだけはパクパク食べます
カルビも中ランクで目がハートになる美味しさです。
途中、ノアが生カルビをつまい食いしたりと楽しいBBQでした。
我が家では私達が牛肉を食べる時はノアにも1切れ食べさせていますが、がっつき具合からして一番好きな食べ物のようです。
MGRCのみんなとBBQ大会したいね





  1. 2009/06/24(水) 22:59:51|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

プロフィール

カイチョ~

Author:カイチョ~
宮ゴル会オフィシャルブログです。
ワンコとの暮らし、遊び、お手入れ、食事風景等紹介していきます。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (10)
挨拶 (2)
お出かけ (5)
食事 (2)
手入れ (5)
しつけ (5)
探検 (1)
イベント (18)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

